日々の「疑問」に携われる存在に!

 こんにちは。たすく横浜センター南教室の佐藤歌恋です。

4月から新しい生活が始まり、そして5月のゴールデンウィーク

ほっと一息ついたり、新生活に足りない物の調達をしたりと

皆様それぞれに戦いの時期ですね😌

新しい生活には慣れてきたでしょうか?


たすくの横浜教室では、今年度小学校1年生になったお子さんが特に多く

みなさん、ランドセルを片手に、「今日もやり切ったぞ!」というような顔で

教室に来られます。

お子さんはもちろんですが、

昼間はお子さんにつき添い、それから教室に来られるご保護者の方も

とても逞しいお顔をされています。


毎日毎日の子育て、

「なぜ上手く行かないの?」「何でわかってくれないの?」などなど

こんな気持ちは保護者の方にも、そしてお子さんにもあるものだと思います。

そんな時に大事なのは「相談できる人」

さらにその相手が、「専門的な知識や経験」を持ち合わせている人なら

こんなに頼りになることはないですよね。


そんな存在に、私たちはなりたいのです!


たすくでは、子育て相談(無料)の場を設けております

下記日程で実施いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

5月9日(土)9:00 10:30 13:00 14:30 16:00

是非、お子さんと一緒に、ご来室くださいね!

お待ちしております😊





ずっと一緒だよ!一貫性と継続性のある支援を!

たすくグループは発達障害の専門家集団です。
一人ひとりのお子様に応じて理解し,それぞれに最適な療育方法をご提案します。

たすくは自閉症,アスペルガー,ADHD,LD(学習障害)など幅広い発達障害の療育に携わり,13年の歴史がある療育専門機関です。


私たちは、一年に一度、ご家族とスタッフが一堂に会するアセスメントを軸として、共に未来に向けた療育プログラムを作成し、ご提案いたします。

お子様の困り感に寄り添い、一つひとつスモールステップを踏みながら、一貫性と継続性のある支援を一生涯をとおして行っていく基盤をご用意しています。







ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

たすくの「療育」

金子農園様とのライセンス検定の取り組みが取り上げられました!

みんなでチャレンジ!たすく全力合宿⭐︎