第一回 保護者学習会が行われました

4月17日、センター南教室で「保護者学習会」が開催されました。

たすくは保護者の方とタッグを組んで、お子さんをサポートしていきます。
そのためには保護者の方にも、お子さんの状態をより深く理解していただきたい。
また、療育をがんばっていくための「仲間づくり」「コミュニティ」を作っていただきたい。
そのために、毎月学習会を開催しております。

御成教室では今までも ずっと行われていた学習会ですが、
セン南教室では初の学習会。
もちろん、初参加の保護者の方も多いということで、
スタッフも気合いを入れて臨みました!

今回のテーマは「仲間づくり」。

詳しい様子は 写真と共に
「たすくSNS」の外部公開ブログに書かれております。
ぜひその雰囲気を感じてください。

>こちらから【たすくSNS がんばろう!たすく親の会〜共生社会の実現に向けて〜




ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!