セン南保護者学習会

今日は、保護者学習会。 
あいにくの雨、そして肌寒い日でしたが、みなさん、笑顔で集まってくださいました。 

アイスブレイクで、ジャンケンバトルに燃えたあと、
たすくメソッド本に線を引きながら、METHOD1〜8について学習しました。 

METHOD1はご存知、三種の神器。 
コミュニケーション、スケジュール、タスクオーガナイゼーションです。 

それでは、20才前後の頃のあなたの三種の神器は? 

「冷蔵庫、テレビ、洗濯機」??? 
いえ、いえ、 
①「合コン、車、牛乳」 
②「スマホ、PASMO、コンタクト」 

なーんて答えたひとは誰でしょう? 
答えは・・・
①20年前若かった宇開先生。
②現在、若い濱野先生。

ちなみに、「冷蔵庫・・・」はワタクシ(鹿島)ではありませんよ!!


三種の神器は、その人にとって必須のもの。時代とともに変わるのですね。 


我が身に照らし合わせながら、
子どもたちの三種の神器、特性の理解と活用などなどを学んだ午前でした。

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!