何を着ますか?


センター南教室は,鉄筋コンクリートの建物の中にあるためか,
外の天気がわかりにくいことがあります。
ここ数日は日中蒸し暑い日が続き,
身体づくりに来てくれる子どもやお母さんが,
頬を上気させて教室に入ってらっしゃいます。
迎えるスタッフは,外はやっぱり暑いんだと改めて思わされます。

さて,最近何人かのお母さんと,服の調整の難しさが話題になりました。
衣替えといっても一日の気温差が大きいこと,
さらに,今年は,電車の冷房の効き方が車両によって随分と違うという話がありました。
「上着を脱ぎ着するのが良いと思うけれど,時間がかかって大変」
「冷房対策で厚めのTシャツを着たけれど,やっぱり暑かった」など,
確かに服装の選び方が難しい季節ですね。
私も翌日の服を用意するときに,
長袖にするか半袖にするか迷ってしまいます。

たすくメソッドの生活スキルには
「気候や気温に応じた服装を選ぶことができる」
という目標があります(服装のゴールです)。
高い目標ですが,意識して生活できるとよいですね。


横浜センター南教室 矢部由美子




ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!