你好 再见

さわやかなお天気ですね!
今日も、横浜センター南教室には、
社会性スキルプログラムのクッキングに参加する子どもたちの笑顔があふれています。

今回のテーマは
「中華弁当を作って、家族におもてなしをしよう!」

今日の始まりのあいさつは「你好(ニーハオ)」
帰るときは「再见(ザイジエン)」です。

語学が堪能なお母さんからのミニ中国語講座で
みんな、とってもよい発音に!!


帰るときは、先生とも、お友達とも、
「再见(ザイジエン)」
と自然に声をかけ合うことができました。


子どもたちは、
回を重ねる度に、自ら指示書を持ち歩き、
確認して次の活動に移ることができるようになってきて、
仕事を任せられ、頼りになる大人のイメージが見えて来ました。


ちなみに・・・
スタッフは、コスチュームをお借りして、こんな出で立ちで張り切っています!!





横浜センター南教室より、鹿島でした。







ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!