横浜J☆sKep研究会

9月8日(土)、たすくセンター南教室で、横浜J☆sKep研究会を開催しました。
この研究会は、たすくのライセンスを取得している横浜市の先生と一緒に運営しています。

今回は、
特別支援学校の先生、
小学校個別支援学級の先生、
幼稚園の先生、
社会福祉協議会の障がい担当の方、
たすくスタッフが集まり、
スケジュールについての事例研究をしました。

子どもの実態は?ねらいは?
どんな場面で、教材をどう提示しているの?
子どもからは、どう見えているのかな?
課題解決のためのアイディアを出し合って、
話は尽きません。

子どもたちをいろんな立場の人が支えようとしていると思うと、
心強いですね。

特別支援教育について真剣に考える仲間たちが、
それぞれの職場に戻り、
ポジティブな輪を広げてくれそうです。

たすく横浜センター南教室 鹿島真知子





ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!