家族で療育♪

先週の療育で,宿題の確認をしていたときのことです。

先週の宿題は,コミュニケーションで,
【少し離れた相手に伝えること,ママだけでなく,土日はパパにも伝える】
が宿題でした。

その報告の中で,
「パパに,下さいが言えたんです!!」

「そうしたら,パパが嬉しくなっちゃって,
ゴールデンウィークには,カードづくり大会を開催することになりましたっ!」

それを聞いた,私も嬉しくなって,やった〜。と内心ガッツポーズ。

さらに,感動は続き,
帰り際に,「バーを買いたいんですけど,ありますか?」
と質問がありました。
どうしたのだろうと思ったら,妹とバーの取り合いをするとことがあって,
妹の分が欲しとのことでした。


今まで,ママが,何百枚もコツコツと作ってきたカード。
伝えること,伝わることをパパも妹も感じて
家族で療育に取り組むようになりました。

一貫性と継続性のある支援体制の構築に家族の協力は不可欠。
とっても嬉しい報告でした。
「ずっと一緒だよ!」

よこはまセンター南教室 鶴野寿美子

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!