コツコツ手を育てる

今日は、Tくんとの療育日。
Tくんは、毎日、毎日、小円塗りに取り組んでいます。

感覚過敏と麻痺の問題から、物を触ることすら困難だったTくんが、
今では、3本の指でペンを持ち、
指先を右回りに動かして小さな円を塗っています。

道具を選び、
左手を添えて姿勢を整え、
ガイドでの成功体験を重ね、
少しずつガイドをフェーディングしてきました。

苦手な課題だからこそ、
モチベーションを大切にして、慎重に進めて来ました。
お母さんと二人三脚で、毎日、コツコツ、コツコツ。
Tくんの力を信じて、ひたすら続け、
実を結ぶ日は、やって来ました!

子どもたちは,無限の可能性をもっています。

Tくん、次は△塗りにチャレンジだね!



たすく よこはまセンター南教室 鹿島真知子




ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!