『協働』を目指して

ここのところ,たくさんの学校の先生に療育を見ていただく機会が多くあります。

これまで,お母さんから家庭での取り組みの様子を聞き,学校で般化して下さっている先生。
たすくでの取り組みを見て,「そういうことか」「学校だと,こんな風にできるかな」
などのコメントを多々頂きました。
「般化」を実践していただき,嬉しい限りです。

連携し,般化をしていかなければ,彼ら・彼女らに
挑戦の機会を与えることができません。

「家庭」「学校」「たすく」の連携をキーワードに,
これからも担任の先生にお越し頂き,
一緒に支援体制の構築を推進していきたいと思います。

よこはまセンター南教室 鶴野寿美子

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!