見えたよ!お月様☆

機能的な目標 手を育てる 接着 の課題で、
のりしろにのりを付けて封じることに取り組んでいるAくん。
身体の中心で力を入れて、のりを塗ることができるようになりました。
出来上がった筒から、今日は、何が見えるかな〜と覗いてみると・・・
大好きなドクターイエローのカードが見えて、
笑顔のいっぱいなAくん(^^)

先日、19日の仲秋の名月では、お母様と一緒にお月見をしていて、
宿題で取り組んだ筒が登場!!


まんまるなお月様を見るために、
お母様へ、素敵な手作り望遠鏡のプレゼント!!


自作の筒で、二人仲良く、お月見を楽しんだそうです。


心温まる家族の一コマを思い浮かベると、
笑顔なしではいられない柳原でした。

作った筒で、今日は、何を見るか、楽しみにしながら取り組むAくん!!
内発的動機づけの大切さを改めて感じました。


















よこはまセンター南教室 柳原愛







ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!