1週間で!

4月からたすくに通い始めたお子さん。

初めての療育で,三角塗りに取り組んだとき,
今までは,選んでこなかったクレヨンを,
自分でクレヨンを選んで,塗っていました。

ビックリを共有して,
その後も家庭で,
毎日,お母さんと「三角塗り」と「小円塗り」を取り組んでいました。


色塗りを続けて,1週間が経ったとき,
学校で初めて,自分で,画用紙に色を塗りをしました!


自分で選んだクレヨンで,力をしっかりと入れて,一人で塗っています。
お母さんと一緒に塗ることを繰り返し,力の入れ方も分かって,
「自ら」取り組むことができました。


たすく よこはまセンター南教室 鶴野寿美子

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!