1ヶ月,頑張りました。

新学期が始まり,一ヶ月が過ぎようとしています。

学年が変わったり,学校が変わったり,
通園の回数が変わったり・・・。

何かと変化の多い4月。

子ども達は毎日,三種の神器を携えて,緊張しながら過ごしていました。

そんな中,中学生になったお子さんは,
お母さんに「明日のスケジュール,用意しておいてね」と。
初めて,自分からスケジュールの必要性を伝えてきてくれたり,

未就学のお子さんは,めいっぱい頑張り続け,
ホッと一息と共に,1ヶ月分の涙が溢れてきたり,

ようやく自分の要求を伝えるべき先生がわかり,
コミュニケーションの回数が増えてきたり・・・。

伝えてくる言葉は少ないけれど,
たくさんの想いを胸に,毎日頑張ったね。

三種の神器が整うと,学習に取り組む力が発揮できますね。

1日早いけど,3連休リフレッシュして,また頑張ろうね。

たすく よこはまセンター南教室 鶴野寿美子

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!