第1回体力測定を行いました。

こんにちは。たすくよこはまセンター南教室の柳原愛です。

6月22日(月)に第1回目の体力測定を行いました。
プログラム内容は、下記の項目を実施しました。
<基礎項目>
①身長 ②体重 ③心拍数 ④血圧 ⑤体温

<測定項目>
⑥握力(上肢筋力) ⑦椅子立ち上がり(体幹・下肢筋力)
⑧リーチテスト(バランス能力) ⑨反復横跳び(持久力) ⑩体幹回旋(柔軟性)

上記の10項目を行いました。

評価表を見ながら、測定した結果を子どもたちと一緒に判定して、
日々、身体づくりで行っている種目の中から、今後、重点課題になる項目を決めました。
身体づくりでの積み重ねが、体力測定でどのような成果が見られるか楽しみです。
次回は、7月20日(月)を予定しています。


自ら手順書を見て、体温測定!!
握力測定!!

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!