初トークン成功!!

こんばんは。たすくよこはまセンター南教室の柳原愛です。
先日、トークンを貯めて、世田谷線ツアーに行ったとAくんから
嬉しい報告を受けました。

Aくんは、お手伝いや課題も淡々と行いますが、
気持ちが乱れた時に、上手く切り替えができないこともあります。
物欲がなく、何かのために頑張る、頑張ったら報われるといった報酬系が弱いお子さんです。
お母様と色々と相談をし、電車が好きなので電車ツアーをご褒美にしてみることにしました。
Aくんと相談し、世田谷線ツアーのために、お手伝いとお勉強を頑張ることになりました。
1ポイントを10とし、1000ポイント貯まったら世田谷線ツアーに行けます。
実際にツアーに掛かる費用をもとに、1000ポイントは1000円相当に設定しました。
ポイントのシールには、日付と何でポイントがもらえたか分かるように内容を書き込むようにし、振り返ることができるようにしました。

だんだんとポイントが貯まっていくと、自らお手伝いをしたりと早く貯めたいという思いが強くなりました。
また、たすくでの課題中も、目標を達成しポイントをゲットするために、自ら行動を修正することができました。

1000ポイント貯め、妹たちと世田谷線ツアーに出発!!
好きな電車に乗ったり、写真を撮ったりと楽しいツアー。
下車した駅で、トトロ?!ジブリ!??を思わせる家を発見し写真を撮っていると、
そこのご主人が家の中を見せてくれたそうです。
ブランコに乗ったり、家の中を探検したりととても楽しかったそうです。

素敵な出会いもあり、楽しいツアーになって良かったね。
Aくん写真をありがとう!!

次は、橫浜市営地下鉄の快速を乗るために頑張ってね。

また、嬉しい報告を待っています。


ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

言えない辛さを、伝える喜びに変える方法

感覚過敏に困っているMくんの挑戦

みんなでチャレンジ!たすく全力合宿⭐︎