お味噌汁が飲めるようになりました。
こんにちは。たすくの柳原愛です。
機能的な目標、読書(1st)で「食べよう 食べよう」の課題に取り組んでいるAくん。
先生の後に、指さしをしながら音読をしています。
挿絵を見て音に合わせて「食べたり」、「片付けたり」する動作を一緒に行っています。
ご家庭でも、同じ絵本を購入し取り組むようになりました。
すると、お母様から、二つの嬉しい報告がありました。
一つ目は、
「今まで、全く味噌汁を飲もうとしなかったのが、絵本を読むようになり、味噌汁を飲むことができるようになりました。」
二つ目は、
「絵本と同じように、食事の後に食器の片付けもするようになりました。」
と教えて頂きました。
読書の課題を通して、また一つ自分でできることが増えたAくん!!
これからも、一緒に頑張ろうね。
<ずっと一緒だよ> たすくよこはまセンター南教室 柳原愛
機能的な目標、読書(1st)で「食べよう 食べよう」の課題に取り組んでいるAくん。
先生の後に、指さしをしながら音読をしています。
挿絵を見て音に合わせて「食べたり」、「片付けたり」する動作を一緒に行っています。
ご家庭でも、同じ絵本を購入し取り組むようになりました。
すると、お母様から、二つの嬉しい報告がありました。
一つ目は、
「今まで、全く味噌汁を飲もうとしなかったのが、絵本を読むようになり、味噌汁を飲むことができるようになりました。」
二つ目は、
「絵本と同じように、食事の後に食器の片付けもするようになりました。」
と教えて頂きました。
読書の課題を通して、また一つ自分でできることが増えたAくん!!
これからも、一緒に頑張ろうね。
<ずっと一緒だよ> たすくよこはまセンター南教室 柳原愛