スケジュールの威力!!

こんにちは。TASUCよこはまセンター南教室の鹿島真知子です。
♪もう、4つ寝るとお正月♪ ですね〜。

TASUCでは、願書を出していただくと入試を行います。
ご家族みなさんでお越しいただき、お子さんの得意なことや苦手なこと、好きなことを見つけたり、ご家族みなさんの想いを確かめたりすることが目的です。

先日、入試にお越し下さったご家族のご紹介をします。
他県から、事故渋滞の中お越しくださいました。
到着早々、Kちゃんは楽しいおもちゃを見つけました。

早速、選んだおもちゃのカードをスケジュールに組み込み、
「一番はトイレだね」とスケジュールの一番左端にあるトイレカードを確認すると、「はーい」と素直にトイレに行くKちゃんでした。
「いつも、遊びをやめられなくてバトルなんですよ。」とお母さん。

翌朝、お家でもカードでスケジュールの予告をしてみたそうです。
そうしたら、びっくり!
「今までで一番穏やかな朝でした〜」と、お電話をいただきました。
嬉しいご報告に、スタッフ一同、幸せな気持ちになりました!

Kちゃんとの療育がとっても楽しみです。






ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!