夏休みのGOOD Challenge!


こんにちは、TASUC横浜センター南教室の鶴野寿美子です。

Kくんは、この夏休み、5回あった昼食作りに全て参加しました。
1日目は様子見。と言った感じで、流れを理解するための1日。不安で落ち着かず、待ち時間は、調理室を行ったり来たり、時々ドアの外に出てみたり…。を繰り返していました。

翌日、
お母さんの手作りスケジュール、しっかり確認(^^)
こねてこねて~
麺棒で伸ばす~

昨日よりは手慣れた感じ。
ウロウロも減り、順調に作り終え、「いただきます!」
Kくんは、偏食があり、食べられるものは限られています。
うどんは、食べたことがありません。
この夏休みのチャレンジ! 『一口でもうどんを食べてみる』
自分で作ったことや、周りのみんなが「美味し~」と言って食べていることもあってか、自分から、うどんを口に運んだ!
みんなで、「Kくんすご~~~~~~い!」と歓声と拍手(^^)
満面の笑みのKくんは、その後もうどんを口に運び食べます。
この日は5口くらいでしたが、食べることができ、本人もお母さんも「やったね~」と達成感!その翌日も、完食まではいきませんでしたが、食べることができました。うどんのあとのスパゲティーも同様です。
2018年夏のチャレンジとお母さんの手作りスケジュールが実を結びました♡ 
夏休みが終わってからは、トークンをためて、電車の旅に出ることにチャレンジしています。

皆さんは、最近、どんなことにチャレンジしましたか。

問い合わせはこちら
たすくグループ
0467-23-2156

ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

4語文で詳しく説明する!

アセスメントってなんだかすごい!!

Simply, Go On!