言えない辛さを、伝える喜びに変える方法

こんばんは。たすく横浜教室の鹿島真知子です。
七夕の夜、雲の向こうの星たちに、願いが届きますように!

さて、たすく横浜教室では、7月21日(日)に第2回子育て講演会を開催します。
言葉が遅い、じっとしていられない、泣き始めたら止まらない・・・
思いを伝える術をもたない幼児期、親子で疲れ果ててしまうこともありませんか?

この講演会では、小3の男の子のお母様をゲストに迎え、言葉の表出が遅く、泣いてばかりだった幼児期から、元気ハツラツ!の小学生になるまでのお話をしていただきます。
「心を育てるコミュニケーション」をテーマに、発達段階に合わせた実際の取り組みについて聞くことができる貴重な機会です。どのようなことにポイントをおいて子育てをしていけばよいか、考えるきっかけになると思います。
多くの方のご参加をお待ちしています。

なお、その日の午後に個別の相談会も開催します。ご希望の方は、合わせてお申し込みください。



☆日程 令和元年721日(日)9:30-17:00
☆時間 受付9:15、子育て講演会9:30〜11:30
    個別相談会13:00〜



会場:子育て講演会 かけはし都筑横浜市都筑区荏田東4-10-3港北ニュータウンまちづくり館内

    個別相談会 たすく横浜教室(横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2-202)

講師:小3男の子のお母様、鹿島真知子(たすく横浜)

参加費用:保護者の方は無料

定員:30名

問い合わせ、申し込み先
  電話・FAX  045-507-6824(担当 鹿島)
  メール centeri@tasuc.com



ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

お父さん会☆

夏休みのGOOD Challenge!

9月2日 講演会・個別相談会のお知らせ