11月17日子育て講演会「読み書きの躓きの原因と指導・支援方法」


こんにちは。たすく横浜教室の永井恵美です。
いよいよ今週末は年に一度の「たすく祭」です。
一人一人がそれぞれの方法で「思いを届けるために」朗読の練習を頑張っています。
スタッフは裏方に回り、一人一人が輝けるようサポートに徹しています!
当日まで一週間を切り、私自身もとても楽しみにしています。

さて、たすく横浜教室では、11月17日(日)に第3回子育て講演会を開催します。
お話はそこそこ上手なのに、うまく読めない・・・?
文字が読めないわけではないが、スラスラ読めない・・・?
読んでいるが、うまく書けない・・・?
「何度も練習しているのに、上達しないなぁ」なんて落ち込んでしまうことがあるかもしれません。
でも、それ、実は同じ練習を繰り返すことが成果に繋がりにくい場合があります。

この講演会では、LDの専門家である藤井靖史先生をゲストに迎え、読み書き障がいの躓きの原因と、指導や支援の方法についてお話をしていただきます。
「理解が先」をテーマに、どうして?どこに躓いているのかを考えるきっかけになると思います。
多くの方のご参加をお待ちしています。

なお、その日の午後には、たすくスタッフによる個別の相談会も開催します。
ご希望の方は、合わせてお申し込みください

☆日程 令和元年11月17日(日)
☆時間 受付9:15、子育て講演会9:30~11:30
    個別相談会13:30~
☆会場:子育て講演会 かけはし都筑(横浜市都筑区荏田東4-10-3港北ニュータウンまちづくり館内)
    個別相談会 たすく横浜教室(横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2-202)
☆講師:藤井靖史教授(帝京大学大学院教職研究科教授 同医学部小児科臨床准教授)
    永井恵美(たすく横浜)
☆参加費用:保護者の方は無料
☆定員:50名

☆問い合わせ、申し込み先
  電話・FAX  045-507-6824(担当 永井)
  メール centeri@tasuc.com






ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします

たすく横浜教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!

詳細はたすく横浜教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央25-2 201,202号室

このブログの人気の投稿

ご家族との繋がり

言えない辛さを、伝える喜びに変える方法

チャレンジドノルディックウォークフェスタ